女子大生4人によるお互い監視日記。 人間らしい生活をさぼらないために。 お互いの生存を確認するために。 女子大生を極めるために。 お互いの存在を忘れないために。






プロフィール

自称乙女4人組

Author:自称乙女4人組
乙女達のプロフィールは
こちら
のぞき部屋でご覧いただけます。

是非応援クリックお願いしますρ('-'*)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


みじん切りなんてできない
トマトとエリンギのリゾット作りました。

rizotto.jpg


作りすぎましたorz
ネット見ながら作ったんだけどさー。
2人前って書いてあるの気付かなかったんだよね・・・。
作りながらなんか多いなーとは思ってたんだけど☆(照)(←きもい)
結局、次の日の朝ごはんになりましたとさ。

そんで、バターが無かったので油で代用しました。
粉チーズが無かったので普通の板みたいなチーズで代用しました。
エリンギと間違えてエノキで作りました。
「エリンギは縦に薄く裂いておく」なんて書いてあったんですよ。
でも私は完全に勘違いしていたので、エノキを必死になって縦に裂こうとしてました。
「なんでこんなことする必要があるの?細いんだからまんまでいーじゃん!」
幸せな頭です。
ちなみに材料を間違えていたことに気付いたのは食べ終わって母と電話をしていた時でした。

茶々「エリンギを縦に薄く裂けって書いてあったんだけどさ、絶対無理だよね?」
母「え、なんで?できるじゃん。」
茶々「だってあんなに細いんだよ!?そのまま使えばいいじゃん!使ったけど!」
母「あんた、どんだけ細いエリンギ買ったの!?」
茶々「普通の白いやつだよ!束になってるやつ!」
母「・・・あんたそれエノキじゃない?」
茶々「!!」

どうやら茶々の頭の中も桜の開花前線が順調に通過している模様・・・。
ま、美味しかったんだけどね。

私の前期のコマ割は、月・火・木が3コマで、水が4コマ。
そして金が地獄の5コマです。いわゆる全コマです。私達はスーパーフルと呼んでいます。
週終りにこれって軽く死ねる。ネーミングセンスの悪さも軽く死ねる。
ほいで、後期は月・金が4コマで、あとは3コマ。
けっこう忙しいかも・・・。
でも、こうやって1年でたくさん取るから2年からちょっと楽。
・・・になってほしい。
第二外国語は中国語にしたお。
将来はシンガポールで働きたいからさ!(^ω^)
なんかねー、面白そうな授業たくさんあるよ。
書くのめんどくさいから今度会った時に詳しく説明するよ。

あ、それからさ、ゴールデンウィーク帰る?
帰るならさ、予定が合えば途中で私の家に寄らない?
広島からは電車で帰ればいいんだし。
考えてみてちょ。
あ、柚は逆方向か・・・。ま、なんとかしてくれ。(アバウト)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kyun6233.blog96.fc2.com/tb.php/24-f0095375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




