女子大生4人によるお互い監視日記。 人間らしい生活をさぼらないために。 お互いの生存を確認するために。 女子大生を極めるために。 お互いの存在を忘れないために。






プロフィール

自称乙女4人組

Author:自称乙女4人組
乙女達のプロフィールは
こちら
のぞき部屋でご覧いただけます。

是非応援クリックお願いしますρ('-'*)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





ちゃんと見てるよ!
こんにちは。
新年初書き込みは私がいただきました。
茶々まろが通りますよっと。

泊まりに来てくれるのはめがっさ楽しみなのですが。
・・・いまいち日程を把握しきれてないよ!(ダメダメ)
何、柚は1日遅れてくるの?
それなのに、え、2泊?
え、結局みんなは何泊するの?
いや、何泊でもしてくれていいんですけれども。
バイトのシフトがあるので確定した日程が知りたいにょろよ。
書き込み待ってます。

車の免許は島根で取ってきます。
2週間しかかからないんだよ、よくない?
シーズンなのに30万かからないんだよ、よくない?
しかも合宿でちょっと楽しそうだよ、よくない?
免許取れたらレンタカー借りてどこか旅行に行きましょう。
凪と交代で運転するよ(笑)

あ、旅行で思い出した。
今年の夏休みかいつか、1か月ぐらい旅行に行きたいと思ってるんだけど。
いわゆるバックパッカーみたいな感じで。
候補としては中国とかマレーシアとかタイとかベトナムとか。
なんかその辺の物価が安そうなところ狙いで。(貧乏)
まあまだ漠然と考えてるだけなんだけれども。
それいいじゃん!って人がいたら真剣に調べるだらよ。
さすがに一人だと親が許してくれなさそうだしさ。(汗)
特に凪!あなたが一番可能性が濃厚だ!(笑)
良かったら皆考えてみてちょーだい。

以上、なんか連絡事項ばっかみたいになっちゃったけど(笑)
んじゃね~。

ちゃっちゃっちゃ♪
ひっさしぶりの書き込みです。
なんか・・・ごめん。

昨日キムチ炊き込みご飯作ったんだよ!
でも写真撮るの忘れた・・・orz
我ながら美味しかった!
気分が乗ったら皆にも作ってあげるね。
あ、辛いのだめな人が2人もいたっけ・・・。

明日は教育実習入門とかいうやつで、中学校に授業見学に行くんだにょろ。
そのため明日は5時半起き。
い、行きたくねぇ~・・・。
っていうか中学校の先生なんかなるつもりないんですけど!
でも高校の教員免許取るためでも必要な実習なんだよね。
めんどいにゃあ。

夏休みは1番早くて7日に帰るぞ、と。
車の免許をどうしようか悩んでるぞ、と。
短期のバイトがやりたいぞ、と。

帰ったら絶対会おうねー。
またナ●サにでも行かない?(^ω^)

以上、筆不精な茶々まろがお送りしましたー。

ちゃっちゃちゃらちゃら
柚きもい!(笑)
ちゃっちゃちゃっちゃ何語!?
山口の心意気を忘れたか貴様!
・・・などとほぼ標準語の野郎がほざいてみました。
茶々まろです。元気です。(聞いてない)

柚は炭酸苦手だったんだっけ?
私も苦手!
でも私ジュースも苦手☆
それなのに飲み会には顔を出す迷惑極まりない奴です。

えーと、本日のメニュー。

pi-man.jpg


名づけてピーマンのチーズ詰めベーコン巻き春の香りと共に
まんまです。(見りゃ分かる)
本当は肉詰めにしたかったんだけど。
うちに肉がベーコンしか存在しなかったという事態に気づいた瞬間諦めました。
でも美味しかったよwww

GWは結局2日に帰るよ!
その日の授業が全部休講になったんだよ!(嬉)
でも帰っても誰もいないかもだよ!orz

あ、そういえば題名に名前入れるのは私の美的感覚が異議を申し立てるので。
本文の頭に書いたんでいい?
ごめんね、わがままで。(汗)
でもそういう自分も嫌いではない茶々まろなのでした。(最低)

おっひさ
今日は、最近の子の記事が読みにくいことに戸惑いを感じる茶々まろがお送りします。
つなぎの「は」は「わ」じゃないんだよ!
・・・と声を大にして言いたい。
大学の専攻柄ね、仕方ないんですよ。
日々精進精進。

きんぴらこんにゃく作りました。


konnnyaku.jpg



玉ねぎを入れ忘れて悲しかったのですが、ピリ辛でうまうまでした。
あとね、粉寒天も入れてみたんだよ。
食物繊維!

あと、茶々は包丁を使うのがどうも苦手なので。(この前も指切った)
ニンジンとかじゃがいもにどうしても手が出ないのよ。
皮むき機買えよって話なんだけどwww
そんなこんなで、最近野菜ジュースにはまってます。
カロテン摂らないとね!
うまうまで素敵です。
ちょっと高いんだけどorz

前回の投稿で凪からしか反応が無くて悲しかったんだけど(;ω;)
みなさん、GWはいかがお過ごしの予定?

みじん切りなんてできない
トマトとエリンギのリゾット作りました。

rizotto.jpg


作りすぎましたorz
ネット見ながら作ったんだけどさー。
2人前って書いてあるの気付かなかったんだよね・・・。
作りながらなんか多いなーとは思ってたんだけど☆(照)(←きもい)
結局、次の日の朝ごはんになりましたとさ。

そんで、バターが無かったので油で代用しました。
粉チーズが無かったので普通の板みたいなチーズで代用しました。
エリンギと間違えてエノキで作りました。
「エリンギは縦に薄く裂いておく」なんて書いてあったんですよ。
でも私は完全に勘違いしていたので、エノキを必死になって縦に裂こうとしてました。
「なんでこんなことする必要があるの?細いんだからまんまでいーじゃん!」
幸せな頭です。
ちなみに材料を間違えていたことに気付いたのは食べ終わって母と電話をしていた時でした。

茶々「エリンギを縦に薄く裂けって書いてあったんだけどさ、絶対無理だよね?」
母「え、なんで?できるじゃん。」
茶々「だってあんなに細いんだよ!?そのまま使えばいいじゃん!使ったけど!」
母「あんた、どんだけ細いエリンギ買ったの!?」
茶々「普通の白いやつだよ!束になってるやつ!」
母「・・・あんたそれエノキじゃない?」
茶々「!!」

どうやら茶々の頭の中も桜の開花前線が順調に通過している模様・・・。
ま、美味しかったんだけどね。

私の前期のコマ割は、月・火・木が3コマで、水が4コマ。
そして金が地獄の5コマです。いわゆる全コマです。私達はスーパーフルと呼んでいます。
週終りにこれって軽く死ねる。ネーミングセンスの悪さも軽く死ねる。
ほいで、後期は月・金が4コマで、あとは3コマ。
けっこう忙しいかも・・・。
でも、こうやって1年でたくさん取るから2年からちょっと楽。
・・・になってほしい。
第二外国語は中国語にしたお。
将来はシンガポールで働きたいからさ!(^ω^)
なんかねー、面白そうな授業たくさんあるよ。
書くのめんどくさいから今度会った時に詳しく説明するよ。

あ、それからさ、ゴールデンウィーク帰る?
帰るならさ、予定が合えば途中で私の家に寄らない?
広島からは電車で帰ればいいんだし。
考えてみてちょ。
あ、柚は逆方向か・・・。ま、なんとかしてくれ。(アバウト)




